お知らせ

第19回日本非抜歯矯正研究会でインビザライン矯正治療の講演を致しました

2013年11月01日

10月28~29日 和歌山県で開催された
第19回 日本非抜歯矯正研究会でインビザライン矯正治療の依頼講演を行いました。
非抜歯矯正研究会の矯正専門の先生方がお集まりになる学会で今回は、有本隆行先生が大会長を務められました。
当院での非抜歯で行ったインビザライン矯正治療4症例を御紹介させて頂きました。

質疑応答では矯正専門医の方からインビザラインの矯正診断を行う際の診断で顎位のポジションと位置づけの事の御質問や、インビザライン矯正における遠心移動のステージングについてご質問をいただきました。

日本非抜歯矯正研究会大会長の有本隆行先生から感謝状を頂きました。とても光栄です。

僕が今読まさせて頂いている矯正治療の本「非抜歯矯正治療 Molar Oriented Orthodonticsの実際」の著者の先生の有本博英先生、賀久浩生先生、篠原範行先生からサインを頂きました。

Super smile国際矯正歯科の賀久先生の講演。
もっと見たい素晴らしい内容でした。1時間があっという間です。

懇親会です。和歌山の綺麗な夕焼けが見えるテラスで行われました。
マグロの解体ショーが目の前で。初めて見ました。

非抜歯研究会の先生ととても多くのお話をさせて頂きました。今回の研究会に参加し和歌山県に来て本当に良かったです。ありがとうございました。


無料矯正相談小さなことでもお気軽にご相談ください。


当院では、矯正相談専門のスタッフが患者様のお悩みを一人一人丁寧に伺い、最適な治療法をご案内いたします。
治療に関する疑問や不安な点など、どんな小さなことでも当院の矯正専門スタッフにご相談ください。

無料矯正相談ご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約11:00 ~19:00(木・日・祝休診)