お知らせ

世界的な矯正歯科専門誌(JCO)に当院で行ったインビザライン矯正の論文が掲載されました

2014年09月06日

■ 世界的な矯正歯科専門誌に論文が掲載されました。

■ Journal of Clinical Orthodontics

本日、世界的な矯正歯科専門誌のJCO(Journal of Clinical Orthodontics)の8月号に本郷さくら矯正歯科のドクター(尾島院長、檀先生、西山先生)と大学病院の矯正科の大先輩、大塚先生、そして私たちのインビザラインの師匠であるドイツのDr.Schuppの論文が掲載されました。

タイトルは<Accelerated Extraction Treatment with Invisalign>

また、今回の私達の論文はインビザラインのスピードアップを行う治療方法としては世界で初めての内容であり当院で行っている研究やインビザラインの矯正治療、そして海外研修とドイツでのDr.Schuppから学ばさせて頂いた数々のフィロソフィーやテクニック、治療計画などが総合されて、この論文が完成したと思っております。多くのサポートをして頂いた方々に心から感謝しています。

簡易シミュレーションチェック
日曜日無料矯正相談

無料矯正相談小さなことでもお気軽にご相談ください。


当院では、矯正相談専門のスタッフが患者様のお悩みを一人一人丁寧に伺い、最適な治療法をご案内いたします。
治療に関する疑問や不安な点など、どんな小さなことでも当院の矯正専門スタッフにご相談ください。

無料矯正相談ご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約10:30 ~19:00(木・日・祝休診)

当院より「折り返しのお電話がほしい」という方は、
折り返し電話予約フォームよりお申し込みください。