お知らせ

2015 AAOアメリカ矯正歯科学会レポート①

2015年06月05日

■ 2015 アメリカ矯正歯科学会レポート①

■ 〜1日目〜

■ 日本人向け矯正セミナーin SanFrancisco

サンフランシスコに到着した日は、朝から盛りだくさんのスケジュールでした。

アメリカ矯正歯科学会前日には、サンフランシスコに来ている日本人矯正医師向けのセミナーがあり、尾島先生が講演をされました。

尾島先生と、アメリカで有名な矯正医Dr. Straty が講演されました。
スタッフも参加させていただき、矯正治療について学ぶことができました。

スタッフも講演に参加させていただきました。

尾島先生と共同でインビザラインに関する論文を書いているDr. Jay Bowman と初日にお会いできました。

とても気さくでいい先生です。

■ サンフランシスコ サイクリング

今年のAAO(アメリカ矯正歯科学会)は東京から12時間程のサンフランシスコで開催されました。
日本は夏が近づいてきていましたが、サンフランシスコはまだ涼しく、朝晩は寒さを感じることもありました。

なんと今年は、尾島先生の計らいで、当院のスタッフ全員で参加させていただきました。

日本人向けセミナーの後は、サンフランシスコの観光地、ゴールデンゲートブリッジまでサイクリングに行きました。

サンフランシスコまで12時間のフライトのすぐ後でしたが、時差ぼけを感じないほど、素晴らしい景色の中サイクリングすることができました。

■ アメリカ矯正歯科学会 会場へ

サイクリングから戻って、明日から始まるアメリカ矯正歯科学会の会場を見に行きました。

日本とは規模が違う、会場の大きさに、スタッフ全員が驚きました。会場を回るだけで、足が疲れそうです。

ここは会場のほんの入り口ですが、とても大きいホールです。

ブラジルの先生から、「尾島先生!論文を読んだよ!」と急に声をかけていただき、驚きました。

■ GALA Dinner

OrthoAccele 社主催の前夜祭にご招待していただき、スタッフ全員で参加させていただきました。

アメリカ矯正歯科学会で講演する尾島先生を始め、講演者の先生方を中心に、300名程の大きなパーティでした。

日本からは私たちだけがご招待されているようでした。

OrthoAccele 社の社長のMr. Michael と。

私たちスタッフは全員浴衣で参加させていただきました。出席している方たちから日本の文化は素晴らしい!と、お声をかけていただきました。 

アメリカ矯正歯科学会で講演するインビザラインの公式スピーカーのDr. Sam Dahar とJCOの論文に多く論文を出されている アメリカ矯正医のDr. Jay Bowman と。

 

尾島先生のことを毎回の講演で知ってくださっている先生方から、御質問などもありました。

多くの著名な先生方とお知り合いになれたり、気軽に矯正治療についてディスカッションできたりするのも、このようなパーティーに参加する醍醐味だと思います。

今回も多くの新しい出会いもあり、初日からとても充実した一日でした。

いつも東京のオフィスに来院してくださるキャサリンさんと。

 

*アメリカ矯正歯科学会レポート②へ つづく

簡易シミュレーションチェック
日曜日無料矯正相談

無料矯正相談小さなことでもお気軽にご相談ください。


当院では、矯正相談専門のスタッフが患者様のお悩みを一人一人丁寧に伺い、最適な治療法をご案内いたします。
治療に関する疑問や不安な点など、どんな小さなことでも当院の矯正専門スタッフにご相談ください。

無料矯正相談ご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約10:30 ~19:00(木・日・祝休診)

当院より「折り返しのお電話がほしい」という方は、
折り返し電話予約フォームよりお申し込みください。