お知らせ

Dr.Schupp and Dr.Wolfgang’s CMD seminar at Zeat info

2015年10月01日

■ CMD seminar at Zeat info

9月27,28日 には、ドイツ ミュンスターで開催されたCMD(Craniomandibular Disorders)に関する2日間のStudy Course に出席いたしました。

今回の講師はDr. SchuppとDr.Wolfgangで、本当に充実した2日間でした。

かねてから、顎疾患に関する勉強をしたいと考えていましたが、ここまで詳細に学べるところはなかなかありません。

矯正治療はただ見た目の治療ではありません。

顎周囲の機能から、全身を診断して治療を行う2人の治療方針に感銘を受けました。

すべてドイツ語のセミナーでしたが、わからないところはDr. SchuppとDr.Wolfgangが直接英語に訳してくださいました。

 

実際の診察のやり方など、とても勉強になりました。

簡易シミュレーションチェック


実際に矯正をした時の歯の動きなど、矯正治療の大きな不安要素を、その場で取ったご自身の歯型をもとにシミュレーションします。

簡易シミュレーションチェック
簡易シミュレーションチェック

無料矯正相談小さなことでもお気軽にご相談ください。


当院では、矯正相談専門のスタッフが患者様のお悩みを一人一人丁寧に伺い、最適な治療法をご案内いたします。
治療に関する疑問や不安な点など、どんな小さなことでも当院の矯正専門スタッフにご相談ください。

無料矯正相談予約はこちら

お電話でのご相談・ご予約10:30 ~19:00(木・日・祝休診)

当院より「折り返しのお電話がほしい」という方は、
折り返し電話予約フォームよりお申し込みください。