お知らせ

第一回 ヨーロッパアライナー矯正歯科学会 レポート(2)

2016年02月28日

2日目のヨーロッパアライナー矯正歯科学会も朝早くから始まりました。

この日は、尾島先生をはじめ、加速矯正治療のDr. Marcoや、ドイツのDr. Schuppの講演が予定されていました。

 

講演内容は、インビザライン矯正の加速矯正治療の内容で、当院で行う6症例の内容を講演いたしました。

公演後には、ほんとうに多くの先生方からインビザラインについてのご質問をいただいたり、治療についてディスカッションさせていただくことができました。

この第一回の講演特別賞は、Dr. Schuppが受賞されました。

講演会場は、立食形式の食事が用意されており、その間に、いろいろな先生方とお話しすることができました。

アライナー矯正治療への関心は、世界ではとても高く、日本でも高くなることが予想されます。

私たちも、最新の治療技術や治療方法を、常に勉強する必要があるなと感じました。海外へ行くと、日本では入ってこない情報がたくさんあります。

貴重な機会をいただいたことに感謝いたします。

簡易シミュレーションチェック


実際に矯正をした時の歯の動きなど、矯正治療の大きな不安要素を、その場で取ったご自身の歯型をもとにシミュレーションします。

簡易シミュレーションチェック
簡易シミュレーションチェック

無料矯正相談小さなことでもお気軽にご相談ください。


当院では、矯正相談専門のスタッフが患者様のお悩みを一人一人丁寧に伺い、最適な治療法をご案内いたします。
治療に関する疑問や不安な点など、どんな小さなことでも当院の矯正専門スタッフにご相談ください。

無料矯正相談予約はこちら

お電話でのご相談・ご予約10:30 ~19:00(木・日・祝休診)

当院より「折り返しのお電話がほしい」という方は、
折り返し電話予約フォームよりお申し込みください。