お知らせ

2016 アメリカ矯正歯科学会にて3日間の講演を行いました。

2016年05月06日

We attended AAO(American Association of Orthodontists:) in Orlando at 29th April. to 3rd May 2016.
Dr. Kenji Ojima held his lecture 3days at AAO micro Lecture that topic was Accelerated Orthodontics with Invisalign.

2016/4/29〜5/3にアメリカのオーランドで開催されたアメリカ矯正歯科学会(American Association of Orthodontists: AAO)にて尾島先生が3日間のマイクロレクチャーを行いました。AAOでの講演は、今年で4年連続の講演になります。今年は当院より、ドクター2名とスタッフ6名が出席いたしました。

毎年この時期に開催されるアメリカ矯正歯科学会 Annual Meeting は、世界で最も大きな矯正歯科学会と言えます。

アメリカ国内の先生方はもちろん、世界各国から約3万人以上が毎年出席する大きな学会です。学会会場は日本矯正歯科学会の10倍以上の規模で、大きな会場を周るだけで一日かかってしまうほどです。

 

学会の会場では、矯正治療に関する講演が各部屋で行われています。10部屋以上で、それぞれ講演が同時に行われているので、毎年どの講演を聴きに行くかを考えるだけでも楽しく、わくわくします。

初日は、「Aligner Orthodontics」というTopic で4名の先生がご講演され、そちらを聴講しに行きました。

主にはインビザライン矯正治療に関するトピックで、さらに加速矯正の内容や、新しいシステムに関するトピックが盛り込まれ、大変充実した講演を聴くことができました。

普段では、一度に集まることがないくらい贅沢な先生方が一度に集まるのも、この学会の見どころです。

 

 

尾島先生は、ブースでのマイクロレクチャーを3日間行いました。

今年で4年連続の講演になります。

毎年聴きにきてくださる先生もいらっしゃれば、今年初めて聴きにきてくださる先生もいらっしゃいます。

講演後は、「Amazing 」な症例ですね。と言っていただけることが多く、ご質問や、ご講演依頼をいただいたこともあり、大変光栄です。

簡易シミュレーションチェック


実際に矯正をした時の歯の動きなど、矯正治療の大きな不安要素を、その場で取ったご自身の歯型をもとにシミュレーションします。

簡易シミュレーションチェック
簡易シミュレーションチェック

無料矯正相談小さなことでもお気軽にご相談ください。


当院では、矯正相談専門のスタッフが患者様のお悩みを一人一人丁寧に伺い、最適な治療法をご案内いたします。
治療に関する疑問や不安な点など、どんな小さなことでも当院の矯正専門スタッフにご相談ください。

無料矯正相談予約はこちら

お電話でのご相談・ご予約10:30 ~19:00(木・日・祝休診)

当院より「折り返しのお電話がほしい」という方は、
折り返し電話予約フォームよりお申し込みください。