歯の移動シュミレーション
シュミレーションチェックの予約をする
歯の移動シュミレーションチェックとは?
iTeroスキャニング

最新の「iTeroスキャニング」という3D光学スキャニング機器を使用し、撮影した患者様の歯型画像をもとに、ご希望の歯並びへ矯正するために行うシミュレーションのことです。

歯の移動シュミレーションチェックとは?
診断の流れ

iTeroスキャニングとは?

iTeroスキャニング

マウスピースを使った矯正治療であるインビザラインのための歯型を取る方法のことです。
スマイルイノベーション矯正歯科・新宿/本郷さくら矯正歯科では、2014年8月5日に日本で初めて導入いたしました。

シュミレーションチェックの魅力
精密・正確な歯形を基にシミュレーションが可能
精密・正確な歯形を基にシュミレーションが可能

当院で導入しているiTeroスキャニングは、欧米で先行して導入された3D光学スキャニングです。
最も精度の高い光学スキャニングとして知られ、従来の粘土の歯型よりも精巧な歯型を取ることが出来ます。

短時間でシミュレーションが見れる(所要時間40分程度)
短時間でシュミレーションが見れる(所要時間40分程度)

10分~20分程度のスキャニングを行った後、すぐに3D画像を確認することが出来ます。
そこから、ご自身が気になる歯並びについて、おおよその矯正治療方針を相談しながら、その場で移動しシミュレーションを見ることが出来ます。

誰でも安心して受けられる
誰でも安心して受けられる

歯型を取る際は、従来の粘土の材料を一切使用せず、歯の表面をスキャニングするだけで終了します。
嘔吐反射をお持ちの方やお子様、口が開きづらい方をはじめ、どんな方でも安心して受けられます。

当院で実際に矯正された方の声
矯正治療はどこでしても同じではないんだと思いました
誰でも安心して受けられる 誰でも安心して受けられる

他の矯正歯科で1度、矯正治療をしました。
矯正終了を終了した時に自分はまだ歯並びが気になっていました。
本郷さくら矯正歯科で仕上がりの気になる部分をコンピュータシミュレーションを先生が説明して下さいました。自分の仕上がりのコンピューター画像を見て「すごいキレイ」と感じました。
矯正治療はどこでしても同じかと持っていましたが仕上がりの美しさや細かい部分にまでこだわって計画を立てて下さる尾島先生に見ていただいてとても安心でした。
普通のワイヤー矯正を体験していたのでインビザラインをはじめてみて、すごいって思いました。
本郷さくら矯正歯科で理想の歯並びになってとても嬉しいです。

誰でも安心して受けられる

2回目の矯正治療良く頑張りました!
とっても素敵な歯並びになって本当によかったです!

本郷さくら矯正歯科で矯正治療をして良かったです
誰でも安心して受けられる 誰でも安心して受けられる

歯並びがかわると自分自身がとても楽しいし、気になっていた歯の並びが良くなって歯ブラシも、お食事中も、仕事中もとても楽しくなりました。
矯正治療の中でも見えない矯正治療のインビザラインという治療方法が私にとってはとっても嬉しかったです。
本郷さくら矯正歯科の尾島先生が私の歯の位置をどこに移動するのが良いのかをコンピュータの画面で丁寧に教えてくださるので自分の歯がこんな感じになるイメージが矯正のやる気がさらに高まりますよね。
インビザラインの治療も出来る矯正クリニックと出来ないクリニックがあっていろいろ探しました。
尾島先生が「大丈夫です。キレイに治りますよ」と相談の時に行って下さったとおりに仕上がりました。ここでインビザラインの矯正治療をして本当によかったです。

誰でも安心して受けられる

地震の後も頑張って仙台から通って下さって本当に頑張りましたね!
僕はとても嬉しかったです。
これからも素敵な笑顔で多くの方を幸せにしてあげてください。
応援しています!

シュミレーションチェックお申し込み内容詳細
検査名 簡易シミュレーションチェック
所要時間 40分※
診断料 10,800円(税込)

※口腔内の撮影時間やシミュレーションに関する相談内容に応じて、お時間が前後する場合がございます。

<注意事項>
1,「簡易シミュレーションチェック」は、実際の治療計画とは異なります。
2,「簡易シミュレーションチェック」で表示される骨の形態は、実際とは異なります。
3,インビザライン矯正治療を開始される場合、精密検査が別途必要となります。
4,精密検査結果によっては、実際の歯の移動計画とは異なることがあります。

お申し込みはこちら
1.入力 2.確認 3.完了
※必須項目をすべてご入力の上、確認画面へお進みください。
下記内容をご確認のうえ、お間違いがなければ「送信する」を押してください。
必須お名前 例)本郷 さくら
必須メールアドレス 例)sample@smile-i-ortho.jp
必須お電話番号 例)0123456789
必須ご希望の医院
必須ご希望の受診日時

翌日以降でご希望される日時をご記入下さい。
※土曜日の最終は16時、木・日・祝は休診日です。

第1希望

第2希望

第3希望