インビザライン治療 治療中の疑問2

スマイルイノベーション矯正歯科・新宿
トリートメントコーディネーターの大塚です。

こんにちは。
本日より、4月!
環境の変化がある方も多くいらっしゃるかと思います。
新たな気持ちで新年度をスタートしましょう♪

先日いらした矯正相談の患者様のご質問内容と、
私達のご説明させていただいた内容を紹介いたします。

ご相談内容1)
A.H様 女性 30代 千葉県

インビザライン矯正治療中の食事制限はありますか?

私達の回答)
インビザライン矯正中の患者様へは
「お食事」や「間食」と「歯磨き」
以外の時間は基本的に装着をお願いしております。

その為、これまで通り自由に制限なくお食事していただけることもインビザライン矯正のメリットです。

ワイヤー矯正の場合は、
・強く噛み砕くことが必要なもの
お煎餅・クッキー
・歯につきやすいもの
ガム・お餅 など、
歯の表面に接着している金属が外れる原因となる食べ物。

・金属に絡まる繊維質なもの
ほうれん草・ゴボウ など、
歯磨きが大変になる食べ物には注意が必要になります。

同じ矯正治療でも、使用する矯正装置によって治療中の過ごし方にかなり差が出ます。

参考までに当院での治療例をご紹介いたします。
http://natural-whitening.com/case/

コメント)
ワイヤー矯正に比べ、治療期間中も装置によるストレスが格段に少ないのもインビザラインのメリットです♪

******************

当院にはこのようなご相談で毎日多くの方が来院されています。
まずは、無料矯正相談にお申し込みください。
お申し込みはこちらから
お待ちしております!

JR 新宿駅から徒歩1分・都営大江戸線 新宿西口D4出口 目の前
スマイルイノベーション矯正歯科・新宿
矯正トリートメントコーディネーター 大塚
TEL : 0120-244-080
http://smile-i-ortho.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です