お知らせ

矯正臨床ジャーナル11月号に当院のインビザライン治療が掲載されています

2014年10月27日

11月号のJOP(矯正臨床ジャーナル)に当院で行っているインビザライン矯正のアプローチ第4回の論文が掲載されます。

今回のテーマは下顎前歯がガタガタの場合のインビザライン治療方法についてです。
下顎前歯の精密な移動はアライナーでは難しいとされていました。
理由は、前歯は他の歯(奥歯など)に比べて歯の大きさが最も小さいからです。
アライナーの中で歯が回転してしまい、正確なコントロールが難しいとされていました。

今回掲載している3症例は、歯を抜かずにインビザラインシステムのみで矯正治療を行った症例です。

また当院で行っていた歯型のテクニックも御紹介しています。
現在、当院ではiTeroスキャニングを導入しています。
スキャニングの導入によって、重度のガタガタで歯型が精密にとるのが難しかったところも正確にとれるようになりました。

簡易シミュレーションチェック
日曜日無料矯正相談

無料矯正相談小さなことでもお気軽にご相談ください。


当院では、矯正相談専門のスタッフが患者様のお悩みを一人一人丁寧に伺い、最適な治療法をご案内いたします。
治療に関する疑問や不安な点など、どんな小さなことでも当院の矯正専門スタッフにご相談ください。

無料矯正相談ご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約10:30 ~19:00(木・日・祝休診)

当院より「折り返しのお電話がほしい」という方は、
折り返し電話予約フォームよりお申し込みください。