お知らせ

アメリカ矯正歯科学会(AAO winter2014)に参加しました

2014年02月12日

■ AAO winter conference

アメリカ矯正歯科学会(AAO)は年に2回行われる世界でも大きな矯正歯科学会の一つです。

今回は、Las Vegasで行われたAAO Winter Conferenceに参加して参りました。

2014年2月6日~2月9日まで開催されました。

日本から乗り継ぎでラスベガスへ向かいました。

講演後のProf. Pavlinと。

今回の2014Winter conferenceに参加された日本の先生は8名だったそうです。

最新のインビザライン治療報告や、裏側矯正、インターディシプリー治療の症例について発表されていました。

また、日本人で唯一の講演者である菅原先生のご講演を聴くことができました。 世界中でご講演されている”Surgery First”のご講演です。

前回のAAO Anual meetingでもお会いしたProf. Pavlinの講演を楽しみにしていました。

今年の4月にはAAO Anual meeting 2014が ニューオリンズで開催されます。

今からとても楽しみです。


無料矯正相談小さなことでもお気軽にご相談ください。


当院では、矯正相談専門のスタッフが患者様のお悩みを一人一人丁寧に伺い、最適な治療法をご案内いたします。
治療に関する疑問や不安な点など、どんな小さなことでも当院の矯正専門スタッフにご相談ください。

無料矯正相談ご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約11:00 ~19:00(木・日・祝休診)