お知らせ

2013 Digital Workflow conference でインビザラインの講演をしました

2013年11月22日

■ 2013 Digital Workflow conference(ドイツ・ミュンスター)にて講演しました

 2013年11月8日 ドイツ・ミュンスターで開催された2013 Digital Workflow conference でインビザラインの講演をしました。

矯正治療分野ではインビザラインとワイヤーを機械が曲げていくシステムの講演がありました。凄い時代ですね。インビザラインのマウスピースも歯の角度や噛み合せの強さ、咬合状態を私達、矯正歯科医師が精密にコンピューターシミュレーション上で歯の位置を決めて、その位置にマウスピースが歯を移動させます。

閉会式で講演された先生方が紹介されました。
僕以外の先生はほぼドイツ、アメリカ、オーストリア、オランダ、イタリアなどのヨーロッパの先生方でした。

講演後にDr.SchuppとDr.Wolfgangからプレゼントを頂きました。

ありがとうございます。

講演後に尾島先生のインターナショナル インビザライン ギャラリーに掲載されている抜歯症例をドイツの先生からipadで見て「これはあなたの症例ですか?」と御質問されました。世界の先生と新しい技術を共有して、よりよい治療が出来るように日進月歩です。

Dr.Schuppの講演はインビザライン矯正治療を行い噛み合わせに加え、顎関節の動きもコンピューターシュミレーションに組み込んだ最新の治療分析とインターディシプリナリー治療(連携歯科医療)についてでした。。

参加した先生方や技術開発者の方のお話も聞くことが出来ました。


無料矯正相談小さなことでもお気軽にご相談ください。


当院では、矯正相談専門のスタッフが患者様のお悩みを一人一人丁寧に伺い、最適な治療法をご案内いたします。
治療に関する疑問や不安な点など、どんな小さなことでも当院の矯正専門スタッフにご相談ください。

無料矯正相談ご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約11:00 ~19:00(木・日・祝休診)