日本成人矯正歯科学会でインビザラインの抜歯症例の講演をしました

ご訪問ありがとうございます。

本郷さくら矯正歯科の尾島です。

先日、大阪で開催された

第22回 日本成人矯正歯科学会で

インビザラインによる抜歯を伴う矯正治療の講演を行いました。

会場は国際展示場 グランキューブで行われました。


今回僕がお話しさせて頂いた内容は

①上下左右第一小臼歯抜歯 の症例
②上顎左右犬歯、下顎左右第一小臼歯抜歯 の症例
③上顎左右第二小臼歯抜歯 の症例
の3症例でした。


インビザライン システムをご存じない

または使用したことの無い先生方からは

「あれぐらい移動が行えるのならとても良いですね。」

というご意見を頂きました。


ただ海外の学会やカンファレンス、セミナーなどに

ご参加されたことの無い先生だと

初めて見られる方もいらっしゃるのかと思います。

僕も初めて海外のカンファレンスで

インビザラインの抜歯症例を見たときは驚きました。

今回はこの様な歴史ある学会に御呼び頂きましたことに感謝致します。

ありがとうございました。