2012 アメリカ矯正歯科学会 4日目 最終日レポート

ご訪問ありがとうございます。

本郷さくら矯正歯科の尾島です。

本日はAAOアメリカ矯正歯科学会の最終日です。

今日は先日クリニックに研修にお伺いさせて頂いた

菅原先生の講演がありました。
[20 years Experience of the Skeletal Anchorage system (SAS)]

一番良い席で見させて頂きたかったので

1時間前に会場入りしていました。

菅原先生の講演開始前から各国のDr達が

ご挨拶や写真をお願いされていました。

 

講演台から見る景色は凄かったです。

1000人ぐらいは入れる大きさの会場でした。

 

菅原先生のスケレタルアンカレッジシステムは

講演終了後に会場から拍手が出る程に

矯正治療のクオリティやスピードを

高めるシステムだと思います。

菅原先生の講演終了後は

各国のDr.達からの質問に

丁寧に菅原先生はお答えされていました。

同じ日本人として、とてもカッコいいです。

スペインのDr.Carriere先生と再びお会いできました。

今年のAAO(アメリカ矯正歯科学会)も

あっという間に終わってしまいました。

帰国したらこの数日の各国の先生達の

ご講演内容や考え方をまとめて

明日からの臨床に反映したいと思います。

来年まで待ち遠しいです。

ではー

インビザライン 矯正は 本郷さくら矯正歯科/東京/文京区/インビザライン専門