ドイツ研修からEOSにてインビザライン症例の発表 Part3

ご訪問ありがとうございます。

本郷さくら矯正歯科 尾島です。

前回に続きレポートのPart3です。


インビザラインシステムを提供している

アラインテクノロジーの皆さんから夕食をお誘いいただきました。

ヨーロッパサミットなのにドクターはアジアの僕だけでした。

スタッフの方々は

イギリス、フランス、ドイツ、オランダ、アメリカ、シンガポールなど

様々な国のスタッフさんがインビザラインの今後について

色々意見交換されているのがとても刺激になりました。

色々な方々の臨床試験や臨床データをもとに

素材も装置もシステムもシミュレーションも人の情熱によって

改良されているんだなとつくづく感じました。

臨床の現場では我々ドクターが患者様の治療を担当させていただいていますが

世界中の多くの情熱を持った方々に裏打ちされたテクノロジーを

使わせていただいていると感じます。

今後ももっと患者様にとってよりよい治療システムを提供できるように

期待してます。

他にも様々なアライナーシステムの紹介がありました。

やはり世界は広いですね。

勉強がとても大事です。

とてもいい経験ができました。

帰国して明後日からはシンガポールで開催される

アジア インビザライン サミットが開催されます。

立て続けですがとても勉強できるいい機会です。

では